久しぶりに個人 PC を買い替えた!🎉
今回は MacBook Air M5 にした。 MacBook Pro をずっと使っていたから Air にするのは正直ちょっと抵抗があったんだけど😅、端末の値上がりと、がっつりした開発作業をする機会も減ったので 今回は MacBook Air で十分とした。
そして、老眼がきているので 15 インチを選んだ。大きい画面は正義。👀
…それでも、一昔前の MacBook Pro と大差ない金額になるんだから、円安の影響ってほんとにきつい😓
セットアップ
前のマシンがお亡くなりになったのもあって、今回はまっさらの状態でセットアップ。 届く前に dotfiles をちゃんと整理しておいたので、サクッと終わった。🙌
準備って大切ね。 楽しく使っていこう 🌱