Wish List あまり使わなくなった

2022/05/20

誕生日が近いので、Amazon の Wish List をひさびさに触っている。

https://amzn.to/happy_birthday_nawoto

お祝いで何かを送ってもらえるとやっぱり嬉しいので公開しているのだけれど、自分では贈り物で Wish List を使うことが少なくなってきている。
原因は、贈りたい人の Wish List を探すのが面倒 😅
最近は人と会う機会が減っていたり、SNS に触れる時間を減らしているので、お誕生日のポストを見逃していることが多い。

Wish List の代替として利用しているのが、Amazon ギフト券(email タイプ)。 贈りたい人はだいたいメールアドレスを知っている親しい人だったりするので、基本はこれで代替できている。 自分が考える利点はこんな感じ。

  • Wish List を探さなくていい
  • 送る金額で遊べる (年齢にちなんだ数字とか)
  • 手軽に送れる
  • 自分の近況や写真なども送れる
  • 受けとってもらえたか分かる
  • 返信があったりする

たぶん、年賀状とかの感覚(送ってないけど)と近しい。 あと、会社のメールアドレスにも送れるので一緒に仕事をしている同僚にもシュっとお祝いできるので便利。

this articlewritten by(nawoto)

Webmentions

No Webmention

author

Profile picture

NISHIMURA Naoto

西村直人。 おもにnawoto という名前でいろいろしています

read me