保育園に行きはじめた

2022/04/22

娘の 2 週間のならし保育もなんとか済んで、今週から本格的に保育園に行きはじめた。
人見知りも全くない様子で、いつもスンとした表情で泣くこともなく預けることができるので大変助かる 😊 ならし保育中は掴まり立ちなどは披露してなかったらしく、今週になって保育士さんに「はじめて掴まり立ちしました!!」と言われたけど、「あ、家ではモゴモゴ(あ、するのは知ってましたよ)」と歯切れの悪い返事をしてしまった。娘も緊張してたのかね。

一方で親の方は、子供がならし保育中にもらってきた風邪をもらったり、生活リズムが朝早くにシフトしたりで自分の身体の方がまだ全然適応できていない感じ 😅
3 月〜4 月は、いろいろと環境が変わって自分も子供も大変だなーって感じだけど、自然と慣れていくと思うので焦らずやっていこう。

と、思っていたら保育園の方で新型コロナの陽性者が出たので、今日からしばらく自宅保育になるとの連絡が来た 😢
そういうのがあると少しは想定していたけど、穏やかな春はまだまだ遠いなぁ〜。 (uncontrollable な事象なのでまぁ仕方がない)

this articlewritten by(nawoto)

Webmentions

No Webmention

author

Profile picture

NISHIMURA Naoto

西村直人。 おもにnawoto という名前でいろいろしています

read me